• e-Mommy 留学,  代表者紹介

    代表者紹介

    By Kaori Satoda(紹介者プロフィールはページ最後尾)


    るりさんとの最初の出会いは、2006年の留学サロンの参加者としてでした。

    あまりに商売気のなさに、参加者ながらこれでいいのかしら?と思うほどで、 すっかりリラックスして過ごした居心地のよい空気感を今でも覚えているほどです。

    以下は6年前のそのサロンの後、私が参加者アンケートをメール送付した際に書いた文章の抜粋です。

    「是非、このサロンを継続して下さい。
    昨日は本当に、万浪さんはじめ、準備された皆様のお気持ちが伝わる 暖かいサロンで居心地がよかったです。ありがとうございました。
    実は、もっと旅行会社の営業っぽいものを想像していました。
    生の情報が得られたこと、何より、これから留学したい人をサポートしたい、 と本当に思っていただいていることが伝わり、有り難かったです。
    私も、またお世話になりたいと思います。よろしくお願いいたします。」

    その後、自分の諸般の事情により親子留学は果たせていませんが、 1回の、しかも一対一ではなく多対一の出会いで、私をお客にして欲しい!とファンになってしまい 現在に至っています。

    その後、親子留学準備のつもりで長女を通わせていた英語教室で ママ友になった方がるりさんの同級生だったことなど不思議なご縁もあり
    ここ数年、るりさんのお仕事を近くから見させていただいてきました。

    そんな中で今回、サイトのリニューアルに伴い、るりさんを紹介せよ!との指令を受けました。

    ファンとしてはそんな大役をいただき光栄だと思い、
    喜んで引き受けたものの るりさんは一言で表せるような薄っぺらい人ではなので、
    どう紹介したものか悩んでしまいました。

    では、何故、私はるりさんのファンなのか?

    そう考えてみるとちょっと見えてきました。


    私はるりさんの発するカラフルビームに心地よく酔ってしまうのです。
    そのカラフルビームというのは、

    💠仕事人ビーム

    慎重で堅実。一緒に仕事をする相手(仲間・お客様)のことを考えてどこまでも誠実です。 人から見ると十分な経験と実績があると思っても、るりさんは自己評価が厳しいので まだまだと思っていたり。 自分への妥協のなさは頑固すぎるぐらいですが、その分、本人が認めた時は最強です。 留学カウンセリングに関して、やっと最強になったようです!

    💠ママビーム

    息子さんの夢と将来の為に惜しみなく愛情と時間を注ぐ姿はとてもステキです。 でも子供に依存する感じは全くなく、るりさん自身がサッカーを楽しみながら 息子さんの将来の可能性を最大限拡げるサポートをしている、私もそんな母親に育てられたかった!

    💠エレガンスビーム

    どんなに忙しいときも、美と楽の追求は怠りません。 ファッション、ネイル、エステ、自分磨きと自分を癒す術については過去ブログ参照。 自分を大切にできるからこそ、人のことも大切に優しくできるのだと教えてもらいました。

    💠笑顔ビーム

    一緒にいて楽しくなる、人を和ませる空気を発しています。 華やかでキレイなので本来近づきがたくてもおかしくないのですが、 人懐っこい笑顔に思わずこちらも笑顔になってしまうのです。 一緒に過ごすと、るりさんの品格ある立ち居振る舞いと笑顔に癒されること請け合いです。

    💠グローバルビーム

    るりさんの中では国境とか関係なくて、世界中を日本と並列に見ることが普通なのでしょう。

    本当の意味でのグローバル感覚を持った人です。
    世界視野で考えるからこそ拡がる夢、未来を感じさせてくれます。

    世界を見据えて生きる、という道があることを知りました。 でも日本人としての芯を持ち、日本にしっかり足を付けた上で、海外へ、 というポリシーは頑ななので、ふらふら海外放浪、なんていう方はおそらく叱られます。

    そして本当に海外を知っているからこそ、安全を徹底的に追及するのだと思います。

    こんな1人5レンジャーのようなるりさんに是非一度会ってみることをお勧めします。


    *里田香織*

    京都府出身。大学卒業後入社したコンサルティングファームにて経営戦略を学び、9歳、4歳、0歳と3児のママになった今もビジネスマインドを生かし続けるワーキングママ。

    経営計画の策定法を個人の人生設計に応用し、人物それぞれの成長過程を掘り下げるカウンセリングを経て将来への希望・目標を洗い出し、具体的な人生プランの設計に導くライフプラン・コンサルティングが人気。